七滝

Data 七滝
落差60m
秋田県鹿角郡小坂町

現地へ 十和田湖の南西部。東北自動車道「小坂I.C」から、県道2号「十和田大館樹海ライン」を約4km程走行すると、左手に道の駅のようなドライブインがある。
その向かいを見ると、車からでも分かるように滝が流れている。徒歩1分。
コメント 幅広で、優雅に流れ落ちている滝です。時間の流れが遅く感じるような雰囲気を持っています。それだけ安らぐという事でしょうか?
写っていませんが、その上部にもう二段ほど流れています。
しかし、ねじれて落ちて来ているので、上部を撮ると下部が写らず、逆も然りで、構図に本当に悩みました。
実際の目で見た滝と、写真では雲泥の差が出ていると感じてます。
ドライブインから直ぐですので、寄り道がてらの人で賑わっています。人の居ない時間を選んで訪れたほうが心地よいと思います。

2008年再訪問。
夕方に訪れまして、人の混雑を覚悟していたのですが、全く誰も居らずにビックリしました。
以前は、人が入り込まないように写真を撮るのが大変だったのですが、今回は気にせずにのんびりと滝を堪能できて満足しました。
よく見ると右岸・左岸共に藪の中にピンクのテープが上へと伸びていました。それを辿れば落ち口に出られるのだろうと思いました。
コメント
訪問日 2005/08/15
2008/07/31

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL