インクラの滝

Data 滝名 インクラの滝
落差 40m
所在地 北海道白老郡白老町
お勧め度(※五段階) ★★★
難易度(※五段階) ◆◆◆
現地へ 国道36号線より、室蘭本線の社台駅が見えたら、山側へ。別々川の左を走る、農道の様な砂利道を走っていく。看板で誘導してくれているので、分かり易いです。
そこから徒歩で20〜30分位か。
コメント このツルツルとした大きな岩盤が迫力あり、威圧感を見せている。
それを割るように、静かに滝が流れている。水の落ちる音を感じさせない程の静寂な滝です。
滝壺はなく、そのまま川に繋がって流れていきます。付近は大きな岩が転がって、多少歩きづらいですが、訳なく直下まで行けるでしょう。
向かう途中に、小さい川を渡る丸太があるのですが、そこで思いっきり滑って転んだのは、とても痛い思い出でした。
他写真
訪問日 1999/06/18

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL