浄蓮の滝

Data 浄蓮の滝
落差25m
静岡県田方郡天城湯ヶ島町
現地へ 天城峠手前。国道414号より、案内共に駐車場有。目の前にある。
コメント 落差は対した事なし。水量も形も他所と比べて秀でているものは特に感じられません。
見ていて感動も何もしなかったと思っていたのですが、去った後、なぜか後ろ髪引かれる思いがしてやみません。何故なんでしょうか? 自分でも良く分らないのですが、奥底に響いた感じです


2007年再訪問。
TVチャンピオンの1回戦の撮影が河津七滝だったので、撮影の集合時間前に訪れました。
写真右側に写る岩がなんとも異様な雰囲気を漂わせていて独特です。
スピードのある水の落下、跳ねる滝水、水と水がぶつかり合う音、滝壺の濃い緑。滝としては平凡に間違いないのですが、どことなく粛々としている。不思議な滝です。
尚、観光地として有名でバスがたくさん駐車出来るほどの大きな駐車場を擁しているので、日中はそれだけ観光客が訪れます。ゆっくりと対峙したいのなら早朝がお勧めです。
他写真
訪問日 1998/06/14
2007/06/25
2008/04/14
2013/09/15

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL