弥勒の滝





Data 住所 秋田県北秋田市
評価(5段階) ★★★★
難易度(5段階)
現地へ 田子町の西部。
国道104号から熊原川沿いの道に進む。案内でしっかりと誘導してくれるので分かり易い。
大きな駐車場有。徒歩5分以内。
コメント この真ん中のくり貫かれたような岩盤がとても印象的です。
写真で見る限りだともっとポッカリと穴が開いているように思えたのですが、それほど深くは無かったです。
岩肌をなぞって緩やかに落ちる滝で、飛沫はあまり堪能できませんが、その流れのきめ細かさを見ていると、気持ちは自然と涼しくなり落ち着きます。
写真で見ていたときは、「白髪の一つ目お婆ちゃん」という妖怪のような滝姿をイメージしていたのですが、実際に見ると「スヌーピー」そのものでした。
駐車場から、綺麗な遊歩道をちょっと歩くだけでこの滝を目前に出来ます。
目の前にはベンチもあり広い空間なので、憩うには持って来いの滝だと思います。
他写真
訪問日 2008/7/31

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL