(男鹿)大滝



Data 住所 秋田県男鹿市
評価(5段階) ★★★★
難易度(5段階) ◆◆
現地へ 男鹿半島の北西部。
県道121号沿いに案内有り。駐車場から徒歩10〜15分。
コメント 落差は大した事ありません。10m前後だと思います。
それぐらいの落差ならばどこにでもある滝なのですが、これは落差以上の素晴らしさを持っています。
見事な穴。完全にポッカリと開いた空洞に滝が落ちているのです。
なんとも面白い。しかも真裏に行けるので裏見も出来るし、顎を持ち上げて天を見つめると開かれる視界。そこに一条の滝水が流れ落ちている。
このような奇抜な滝は大好きで、時間を忘れて眺めてしまい、予定よりも長く滞在しその日のスケジュールが狂ってしまいました。

余談ですが、この滝を見ている間、何度も背後から叫び声だったり呼び掛けたりする声が聞こえました。誰か来たのかなと思い振り返ると誰も居ない。そんな事を何回も繰り返しました。
帰り道、ストックを滝前に忘れてしまい戻ることに。夜の学校に忘れ物を取りに行く怖い話が頭に浮かび心臓バクバクでした。結局何もありませんでしたが。
他写真
訪問日 2008/7/29

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL