宇嶺の滝

Data 住所 静岡県藤枝市
評価(5段階) ★★★★★
難易度(5段階)
現地へ 静岡駅の西部。
県道32号沿いに大きな案内があるので分かり易い。駐車場は上流側に進むと見つかる。徒歩10分以内。
コメント 物凄く形が整った滝で美しいとしか言いようがないと思います。
また落差も70mと迫力も十分。ちょっと離れた場所からでも存分に飛沫を感じられとても居心地の良い空間です。
脇から見たり、近づいたりと色々な角度から見えるのも楽しいですし、駐車場から川を下りれば、滝の落ち口も見れると思います(未確認)
福養の滝同様に、それほど時間を掛けられなかったので、ここでも名残惜しく足早に立ち去った。もっと長居してゆっくりと対峙したかったです。
やはり写真で見るのと、実際に肌で感じるのでは全く違います。出会うまでは心打たれる滝だとは思っていなかったので、あまり期待してなかったのですが完全にひっくり返されました。
こんな事ならもっと時間に余裕を要していれば良かったと後悔。
他写真
訪問日 2008/4/15

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL