大山滝

Data 大山滝
落差37m
鳥取県東伯郡東伯町
現地へ 大山の東部。県道45号より案内に従い道を進み暫く進むと駐車場。とても親切に誘導してくれるので迷う心配はなく安心して歩ける。徒歩40〜60分。
コメント 堂々と、くっきりはっきり別れた二段の滝。一段目にちゃんと滝壺があるのが凄いですね。大変珍しいと思います。
この写真は、対岸から見下ろす展望台からの撮影です。しかし道は細く荒れていますが滝壺直下に降りる事も出来ます。
そこから望むと、下段の滝と上段の滝が重なって、とても不思議な世界を演出してくれます。
滝壺は大きく、とても澄んでいて、水に飛び込んでしまいたい衝動にかられましたが、訪ねたのは5月で、水に触れるととても冷たかったので、遠慮しておきました。
訪問日 1998/04/21
2003/05/01

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL