観音の滝

Data 滝名 観音の滝
落差 45m
所在地 佐賀県唐津市

お勧め度(※五段階) ★★
難易度(※五段階)
現地へ 唐津市の東部。国道323号より、県道276号に入り案内に従う。分岐点には案内があるので分かり易い。徒歩5分程度。
コメント 弾け飛ぶ水に、滝壺が揺れている姿は圧巻です。滝壷にぶつかる衝撃で舞い上がる飛沫が迫力を倍増させています。
白い岩肌も魅力の一つで、水の勢いと岩盤の綺麗さを存分に楽しめて心地よい空間になっています。

駐車場は遥か上部にあり、滝を見るためには階段を下っていかなければなりません。その駐車場からでも滝の音が届いてきます。その位、水量豊かに轟いている事が分かり、音の発生源を目指してつい足を早めてしまいました。

残念なのはちょっと整備され過ぎていることですかね。このすぐ左手には手摺の設けてある階段があるので、それが雰囲気を壊しているように見えます。
他写真
訪問日 1998/04/11
2004/11/15
2017/04/27

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL