柴木川
三段滝(三段峡)


所在地
広島県安芸太田町

地理院地図 (←クリックすると国土地理院のHPにて位置を確認できます)
評価(5段階) ★★
難易度(5段階) ◆◆◆
現地へ 国道191号より三段峡「水梨口」の駐車場に向かう。そこからハイキングコースを徒歩20〜30分で到着。
訪問日 2023年4月17日

安芸太田町の名所、三段峡にある滝です。
立派なハイキングコースのある観光地です。

三段峡は範囲が広く、全てを徒歩で行動すると一日では回り切れないように思います。
勿論、全部を見たい気持ちがありますが、今回はそこまでは時間取れないのでこのメインである三段滝は見たいと訪問しました。

この滝に向かうには、水梨口という駐車場に向かいます。


そこからハイキングコースを進み、およそ25分で滝前に到着しました。



広い滝壺と、奥行きのある開放感抜群の景観が魅力的です。

実はこの滝とは因縁がありまして、出演したテレビチャンピオン「滝通選手権」でクイズとして出題された滝でした。その時は無知で答えられなくて、悔しい気持ちが残っていました。

だからこそ、広島に来たからには訪れなければならないと固く誓っていたので、ようやく会えて個人的にはリベンジ達成した気持ちになり、めっちゃスッキリしました。


13:00 水梨口 駐車場 出発
13:25 三段滝 到着


HOME日本滝百選全国の滝滝の記録観光写真LINKPROFILEMAIL