桑ノ木の滝

Data 桑ノ木の滝
落差21m
和歌山県新宮市
現地へ 那智勝浦の北部。国道168号より、県道230号へ。ちょっと行くと、入り口を示す看板があるので、邪魔にならない所に車を停めて、徒歩20〜30分。
コメント とても静かな場所に突如現れる水のカーテン。辺りは木々で覆われてとても暗いのですが、僅かな木漏れ日がそのカーテンを照らし、反射する光で空間を非常に綺麗にしています。
滝壺は予想外に広く、目一杯近づくことは出来ませんが、この滝は接近して見上げるより、真正面から美しい水の演出を眺めるのが良いかと思うので、不満はなく存分に楽しめました。
滝に向かうまでの道程に、薬箱が設置されてまして、指を怪我していた私は有難く使わせて頂きました。本当に嬉しかったですね。
次に行った時は、置き場所はあるのですが薬箱がなくなっていました。
訪問日 2001/05/07
2004/04/30

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL