那智の滝

Data 那智の滝
落差133m
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
現地へ 国道42号より、県道43号、県道46号と進む。標識があるので非常に分かり易い。徒歩5分程度。
コメント 日本3名瀑の一つ! 超有名です。
この一直線に落ちる姿、そして中腹に岩にぶつかり末広がる。誰もが想像する様な、滝らしい滝の姿かと思います。
完全な観光地なので、人でゴッタ返しています。
なので、人が写らないように写真撮影するのも難しいと思います。ゆっくり見たい方なら時間帯を選んだ方が良いでしょう。
有名だと、どうしてもお金が必要になってしまうのが、寂しいところですね。

2007年5月
やはり有名な観光地は早朝が一番ですね。人は居ないのでゆっくり気を遣わずに写真撮影できるし、気ままに滝を見ていられる。更に早朝は大型バス専用駐車場(ここが一番滝から近い)に停めてもバスが来ないから安心だし、文句も言われない。
水量は少なかったですが、一本道で堂々落ちる姿はやはり勇ましい。男性型の象徴であるような滝です。力強く、毅然と。自然のパワーを貰ったように思えます。
他写真

滝壺前から

中腹アップ
訪問日 2001/05/07
2004/04/30
2007/05/01

HOME日本滝百選全国の滝滝リスト風景写真LINKPROFILEMAIL